本能的に生きてる?

エロ、キャバ嬢、ホスト、占いについて語るお!

一人暮らしは偉いもの?

「社会人になって、実家にお世話になってるのはどうかと思う。」

っていう人がよくいるが
それってなんだかなぁって個人的に正直思います。

まぁその理由が、私がまだ実家暮らしだからっていう理由と、どう考えても人生設計を考えると一人暮らしに踏み出せないからなんだけど。

結局、住宅メーカー?や、賃貸屋さん?とかが押し出してる「社会人は一人暮らし!」みたいな売上のための押し付けだけだとしか思えない。
バレンタインとか?土用の丑の日とか?

っていう私も
学生時代、家から大学までが往復4時間かかったから一人暮らししてみたけど、

親からお金は貰えないみたいなので、
学費(まぁほとんど奨学金から拝借したが)賃貸料金、全て親から1円も貰わずに決行してました。

お金がないからサークルも入らず、
服もあんまり買わず、
食事も節約、
学校終わったらひたすらバイト三昧。

私ってなんで生きてるんだろうってつくづく思った。

その中で出た答えが
「幸せになるべく、生まれてきたんだ」ってすごくシンプルなもの。

だから自分の幸せのために
外食も食べたいところ行きたいし、
買いたい服も買えるし、
友達とだって遊びたい。

ということで一人暮らしはしないのだ。
奨学金返済もずいぶん残ってるしね

まぁでも自立も大切ですけどね。
正解なんてない。