本能的に生きてる?

エロ、キャバ嬢、ホスト、占いについて語るお!

横浜中華街の占いに行ってきた話

先日横浜に住んでいる友人の家に泊まり、12時ごろに横浜中華街で一緒にランチ食べて解散したんですよ。

 

せっかくの中華街。

1人中華街。

ということで、中華街の名物?である占いに行ってきました。

 

占いの相場って?

 

横浜中華街で多い料金設定は、10分で1000円。

*たまに平日のお昼だと、500円で占ってくれるお店もあるみたい

気軽にふらっと雰囲気を楽しみたいという方であれば断トツで、1000円で占える占い屋さんをお勧めします。

 

因みに私はというと、

同棲していて結婚も考えている彼氏と、このまま付き合っていけばいいのか、別れた方がいいのか、という超絶重い内容を(この時は)1000円で占ってもらおうと思ってました。

 

さっそく占い屋を探してみる。

 

適当に1000円支払ってさくっと占ってもらおうとと思って探してみると…

 多い。多すぎる…

 

尋常じゃないくらい占い屋さんが多いんです。

 

占い屋さんはあまりにも多いし、なんだか怪しそうなお店もあるしで、

結局グーグル先生に尋ね、老舗の占い屋さんが近くにあったのでそこに行ってみることにしました。

 

この激戦区である中華街に老舗として構えるくらいであれば、
安心感もあることだろう。。。

 

グーグル先生に道を尋ねながら到着。


建物を眺めてみると、非常に『いかにも』ってくらいまさにザ☆占いの館って感じの雰囲気。
パワーストーンとかも置いてあるし、すごく感じる気軽にきちゃってすみません感。

 

きっと、ここには、仕事を辞めるか辞めないか悩んでいる人、離婚をしようか悩んでいる人みたいな結構重い悩みを抱えている方が来るんだろうな…。

 

正直入ろうかと迷いましたが、またグーグル先生と共に占い屋探しの旅にでかけると思うと気が重かったので、この店で占うことを決めました。

 

料金コースを聞いてみると思ったより(かなり)高い 

 

まず、料金設定が10分で1000円くらいと友人に聞いていたのにもかかわらず、案内されたのが6000円のコース。

 

『いやいやいや、私1000円しか払う気ないっすよ』と言ってみたら

 

10分で占うコースは基本的に手相だけで、手相の情報からからその人の将来の将来とかを当てるみたい。

でもそれよりも四柱推命、タロットなど色々なものを使用しながら総合的に占うのが良いみたいです。

 

これ、説明されているときはなにがなんだがわからなかったのですが、

やってみている中でなんとなく腑に落ちました。

 

占いの種類をまとめてみる。(勝手な解釈です。)

 

四柱推命→生年月日により、その人の性格、流れが良い年などがわかる。

タロット→先祖や守護神さんなどのメッセージ、恋する相手が自分のことをどう思っているのかとか、そういうことがわかる。

手相→その右手が過去。左手が将来で、今後何歳で結婚して、どういう人生を歩むのかがわかるもの。

 

手相で大体の運命はわかるけど、行動を動かす時期や、守護神さん(?)のお声を聞いて。

とにかく色んな方向で調査をして、占うものみたいです。

 

結局、値段の部分で煮え切らない私に、占い師さんから

『一旦10分(3000円くらい)で色々な戦術で見るので、延長したくなったら言ってください』

と言われ、結局その通りにすることに…

 

まさか、これが1万円以上使っちゃうとは思いませんでしたよ。

 

まずは、四柱推命で占ってもらう

 

最初に占ったのが、四柱推命

他の占い屋さんでもそうだったけど、『手相』とかって固定していなければ大体生年月日から聞かれます。

せかせか生年月日を書いたあとにAさんから

『今付き合っている方の生年月日も書いてくださる?』

 と聞かれ、正直ちょっとびっくりしました。

私、付き合っている人がいるということは彼女に伝えていないのです。

 

いつも左手の薬指に彼から貰った指輪もつけていたのですが、このときばかりは占い師さんに情報をなるべく与えないように外していきました。

 

まぁ、、、でも、、、、年齢も20代半ばだし?

いると仮定してもおかしくはないかと思い、半分興奮しながらもスルー!!

 

その後、彼氏の生年月日を調べているときにAさんがふと、

『他に好きな人とか、気になっている人とかいたら生年月日書いてね』

と。

 

はい。

 

私、ちょこーっとだけ気になる人がいたのです。

その日はその相談をしたくてここまで来たんですわ。

 

でも、気になっている人とは付き合いたいとは思っているわけではなく、こんな状態で付き合い続けていくことに疑問があったから彼氏と別れるか別れるべきではないか。を今回占って判断しようかなと思ったのです。

 

私が占って欲しいと思うことをあたかもわかっているかのように自然に誘導してくれるAさんに、

ちょっと期待してきました。

 

四柱推命の結果は、

彼氏もちょっとだけ気になっている人も、性格の相性は良いみたい。

当たってびっくりしたことは、

彼氏がめちゃめちゃ几帳面という性格と、気になっている人の職業が当たってました。

あとは気になっている人が遊び人だけど変なとこは真面目?なところ笑も、まぁ当たっているかなと。

 

私が将来的にやりたいと思っていることも当てられ、その目標なら気になっている人の方が力になってくれるかも?と言われました。

 

タロットカード召喚

 

その後は、『おじいちゃんとかおばあちゃんで亡くなられた方がいる?』

と聞かれ、『祖父が亡くなっています。』と答えたところ

『守護神でついててくれて、なんかおじいちゃんが言いたいことあるから聞いていい?』と

タロットカードを出してくれました。

 

正直この年だと祖父は祖母亡くなっている可能性は少なからずあるので

ここは特に『すごい』とまでは思いませんでしたし、亡くなった祖父とはあまり話したことがなかったので『本当に当たるかかな…』と疑心暗鬼に…

 

タロットカードは占い師さんの方で並べて一枚一枚めくってくれました。

 

その後手の平をカードの上でぐるぐる回し、

守護神さん?の声を聞いているようでした。その後私に一言。

 

『その気になっている彼とは、いくとこまでいっちゃった?』

 

ここが一番本当にびっくりした。だって身体の関係も既にあったから…。

 

他タロットカードで言われたことは、

彼氏にも浮気がバレているということ。

すごく悲しませているということ。

気になっている人は身体の相性が良いということ。

 

これに関しては…ちょっと疑心暗鬼。。。浮気、バレてない自信があるからです。

 

四柱推命もタロットもやりましたが!!結局のところ!彼氏と別れた方が良いのか、別れない方が良いのかが全然はっきりとしなかったのです!

 

待ってました手相占い 

 

刻々と時間がすぎていく中、次に手相。(正確には手相見ながら、タロット占いもする的な…)

 

因みにこの時点で、結構楽しくなってきてしまい、そんなに時間が気にならなくなってしまいました←おい

 

ということで左手をAさんに差し出し…

 

『うーん。今の彼とも結婚しても良いと思うけど、30くらいで結婚するという風にでているわ』

 

『結婚相手は今の彼…ではないかも。ちょっと守護神さんに聞いてみようかしら』

 

そこでAさんはタロットカードを準備。

 

霊視というのでしょうか?

守護神さんに聞いてもらいました。

(守護神さんが何故私の結婚相手をご存知なのかまったくわからないのですが笑)

 

一列にカードを並べてAさんに言われるままに一枚のカードを選んで机の上に置きました。

そして一言。

 

『うん。彼でもないし、その気になっている人でもないわ』

 

その後手相とタロットを交互に見てもらい、言われたこと

玉の輿にのれる。(玉の輿線、あるようです。自分では線が薄くてまったくわかりませんでしたが…)

今の彼は、前世で兄弟だった。(彼氏が兄で、私が妹らしい)ソウルメイトとして繋がっているので別れたとしても今後もずっと仲良くしていったほうがいい。

私の結婚相手はお医者さんとか研究者の方、稼いでいるみたい。

その人とは近々出会うから、その人と結婚した方が良い。

私のやりたいことに関してもかなり力を貸してくれる方とのこと。

 

私、お金持ちってどうも好きになったことがないのですが…

私がお金持ちと結婚とか意外だなって思いつつもふむふむと聞く私。

 

…因みにこの辺の時間で完全な予算オーバー。。。

でも話に夢中になっている中、うまく話を切り上げられないのでそのまま何も言わずに色々話を聞いていました。

 

 結果的に

 

正直この時点でここまでバッサバッサと気持ちよく私のこれからの運命を

あたかもわかるように予言していくAさんを信じきっていたのかもしれません。

 

Aさんに引き込まれる理由は、具体的に◯年にこうしたほうがいい。◯年くらいにはこうなる。

等がすごく具体的。

 

自分の人生の予言をつらつらとされている中、途中で切り上げられる人間なんているのでしょうか。

 

…気になるでしょ?

 

それで気づいたらお会計が1万円以上いってしまったのです。

多分私以外も結構使ってしまう方はいるかと思います。

 

でも、前編も言いましたが、私全く後悔はしていません。

正直また時期を見て、Aさんには占ってもらいたいと思っています。

 

自分としては私の将来的にやりたいことも当てられて、

超具体的な話もしていただき、

やる気も出たし、安心感もあった。

 

彼氏とはどうなるかは…ちょっと現段階ではなんとも言えませんが、

一旦は納得もできたし、心の中にあった不安も解消されました。

 

仕事に対してもやりたいことに関しても、

四柱推命でも、手相でも、タロットカードでもすべて向いていると出ていたからこそ

なんだかほっとした。

(自分で考えると不安ですが、やっぱり他人に向いていると言われると嬉しいもんですね)

 

何も占い万歳!当たる!みんな行け!

 

とまでは思わないですが、もやもやと悩みが出たときに

ちょっと全くしらない人に相談してみる?みたいな温度感で行ってみても良いかもしれません。

 

ちょっと、高くはつきますが…笑

 

最後、

『これでいいのよね?守護神さん』

 

とAさんが言った後、Aさんに言われて私が自由に選んで引いたカードが太陽のカード。

このカード、成功等の意味があるみたい。

 

その後にAさんが『ほら、守護神さんもこれでいいって言っているわ』

 

と言われました。

 

マジック…?

 

本当に、すごかったです。