本能的に生きてる?

エロ、キャバ嬢、ホスト、占いについて語るお!

女子のマスターベーションの真相

先日。
19歳の頃から親しい女友達と数人で飲んでいたら、「オナニーしている?」という今までになかった、デリケートな話題に。

4年前のときは「してる」って話を聞いたこともなかったのに、
なんと今回は全員とも「してる」と答えていてびっくり。

私はずいぶんと前から自らのマスターベーション話をしてるんだけど、その子達がマスターベーションをしているとは聞いたこともなかったので、今回の話にはとてもびっくりした。

時代の変化なのか。
少しだけ大人になって性の自覚をし始めたからなのか。
わからないけれども、
女性の性の解放に少しだけ近づきつつあるのかな、と感じました。

そもそも、女性がマスターベーションの話をしないのは「恥ずかしいから」よりも、その行為に対しての「罪悪感」からくるものだと思う。

学生時代、家庭でご飯を食べてる中なんとなく流していたドラマで、男女が前戯をしはじめたらテレビ番組を変えるか、なんだか気まづい空気になるところから思春期に察する。
「コウイウコウイハイケナイコトナンダ」

私も幼少期の頃、下半身を触っていて怒られたこともある。

マスターベーションはいけないことではない。
心を落ち着くし、ぐっすり寝れる。
お肌もキレイになる。
いい行為ではないか!

もっとどんどん自分の性に自覚して、
罪悪感なく、そういった話をできるような女性が多くなるようにしていきたい。